ゆるっと 通販 レビュー

海外通販や日常雑貨など良かった点、悪かった点をそのまま書いていこうと思います。

古屋暮らしのアリエッティ

将来の夢といってももう中年なので実現できるかはわかりませんが、

体調もそんなに良くないし、その前にこの世から消えてる可能性もある。

だから夢の話です。

 

自分は若いころから山里に平屋を買って自分でメンテナンスして住みたいという夢がありました。

今そういうの流行ってますよね。

流行たことで、別荘などの古屋物件がちょっと値上がりしてしまったのでがっかりです。

もっと前に実現しようと思えばできたかもしれないですが、お金はそれなりにかかるので夢のままになってます。

 

なぜ古屋欲しいのか・・・

人間嫌いが行き過ぎて人里離れた田舎、と言っても誰も人がいない場所に

外部との接触なく暮らしたいと思っていたからです。

畑仕事も好きなんで、自分で食う野菜は作りたいし、そういう暮らしが自分には向いているみたいです。実際に田舎に暮らしていたことがあります。

 

田舎暮らしって、なんでも自分でやらなければ暮らせないです。

家のメンテナンスから、雪が降るなら除雪、お金を稼ぐ手段も必要なんです。

でもお金を稼ぐスキルを持っていないので実現が難しかったのです。

今はリモートで稼ぐ人もいるんですが、対人恐怖症、聴覚情報処理障害など

不向きなことがたくさんあって、リモートで稼ぐ能力が低いのです。

あと、一番のダメポイントは田舎ってネット環境良くないんですよね。

実際自分が住んでいた集落もネット環境良くなかったです。

 

田舎で人との接触を避けて暮らしたかったのでいろいろ調べていたのですが、

田舎に限らず、隣人関係、人間関係が一番多いトラブルなんですよね。

人間って年を取ると人間が変わってしまうなんてことがあります。

10年前はよかったのに、この人は変わってしまったとか・・・。

実際にそういう被害にあったことあります。

以前は普通の人だったのに、突然不特定多数に嫌がらせをするようになったご老人がいました。

老害なんて呼ばれていますが・・・。

 

自分がそうならないとも言えないし、そうなってしまう可能性も考えるなら、人里離れるのもいいよねと思うのです。

 

家族の協力がないと出来ないことなのでなんともいえませんが・・・。

 

でも、人里離れた山の中で暮らすことは無理でも 激安中古物件くらいはそのうち買うかもしれません。終の住処を作らないといけないので・・・

 

関連記事

takonosuke2022.blog.fc2.com

 

良かったらこちらもフォローお願いします。→ 

Instagram:@fujiyama_photo こちらで使用している写真画像です。

Twitter:@shiba_tako2003 こちらのブログの更新をお知らせするTwitterです。

note→ FC2ブログ 徒然なる底辺ライフ